ポスター・ポストカード・販促物

販促用サンプルCD



上段:「KARATEKA」「ドリルキングアンソロジー」
下段:「エジソン電」「VOXXX」「モノノケダンス」


シングル「N.O.」のサンプル↓


透明な部分に「サンプル」と書いてあるのが見えますか?

これらは数あるサンプルの内のほんの一部なので地道に集めていきたいと思います。

電気GROOVEのしっかりノろうぜ


これは電気のANNを名古屋で公開録音した時に来場者に配られた、YRS50ccライセンスコースビデオ講座「電気GROOVEのしっかりノろうぜ」のポスター。名古屋くんだりまで公開録音を見に行く俺ってアホですかそうですか生きててすみません。
ちなみにこのビデオでは

まりん→まりん
瀧氏 →二輪賀大好鬼(二輪が大好き)
石野氏→シャリンガーリコダ

と名乗っています。
いまだにこのビデオは観たことがありません。
ちなみに、このポスターは3本持ってます。

HARUO IN DANCE BEAT


92年7月23日に今は無き日清パワーステーションで行われた「HARUO IN DANCE BEAT」で来場者全員(確かそうだったはず)に配られたポスターです。
電気ファンに揉みクチャにされていた春夫ファンのばあさんがいたのをよく覚えてます。ライブハウスでばあさんなんてなかなか見られないですからね。そんなばあさんを尻目に「はるおー!!」と絶叫して大ハシャギしていた俺でした。

出演・三波春夫 おまけ・電気GROOVE

二階からぎょう虫ぶらさげおじさん


「二階からぎょう虫ぶらさげおじさん」ポストカード。
何気に「オールナイトニッポン25周年記念」のイベントだったりしたんですよね。

KARATEKA販促用CD



「カラテカ」販促用のCD。以下内容。

1曲目、KARATEKA

卓球 電気グルーヴでーす
瀧 どーもー
まりん どーも
卓球 僕は石野卓球です
まりん まりんです
瀧 ピエール瀧です(もの凄いかすれ声)
卓球&まりん あははははは
卓球 それは進一のモノマネかな?
瀧 いいえ地声がこの声なんです
卓球 ああ、地声がその声なんだ(笑)
瀧 ええ
卓球 ということで我々、ね、3人組、キューンソニーの3人組といえば
瀧 トリオ・ザ・馬鹿ヅラの
卓球&まりん あはははははははは
瀧 私達ね
卓球 あ、男クレアじゃなくて
瀧 ええ、電気グルーヴです
卓球 我々電気グルーヴがですね、あの〜11が、10月の
瀧 はい、11月じゃなくて10月ですね
卓球 10月の
瀧 オクトーバー
卓球 オクトーバー10月の21日に発売されます
瀧 はい
卓球 我々の3rdアルバム
瀧 はい
卓球 「KARATEKA」の
瀧 はい
卓球 宣伝用CDですこのCDは
瀧 はい
卓球 タダです
瀧 タダですねー
卓球 ええ
瀧 ええ、これはあのー電気グルーヴがですね
卓球 ええ
瀧 まだ知らない人たちに
卓球 ええ
瀧 電気グルーヴってのはこういうことをやってる連中だよっていうのをあれですよ、教えてあげる為のCDですねこれはね
卓球 だからタダなんですね
瀧 タダです
卓球 んでタダでコレ聴こうっていうまたこの図々しい
瀧 こいつら
卓球 なぁ
瀧 タダだからとりあえずもらうだけもらって聴いてみようだって
卓球 それで今ここを聴きながらタダでもらったくせにも関わらず「何こいつら言ってんの生意気」とか思ってたら承知しねぇぞ、ホント
瀧 承知しねぇホント
卓球 多分このCDプレーヤー壊れるから
まりん 爆発
瀧 普通タダでもらったCD、CDプレーヤーにかけるか普通
卓球 なぁ〜
瀧 捨てちまうだろ普通、タダでもらったCDなんか
卓球 俺は、捨てるね。ふてちまうふてちまう
瀧 もらった瞬間にふてちまうよホントに
卓球 あははははは
瀧 足で踏んづばいちゃうもん
卓球 あはははははははは
まりん 踏んづばく(笑)
卓球 随分変わった言い回しをする人ですね(笑)
瀧 ええ
卓球 まあそういうことでですねぇ
瀧 ええ
卓球 じゃあアルバムの中から
瀧 はい
卓球 え〜早速聴いてください
瀧 はい
卓球 え〜
瀧 2曲目
卓球 スネークフィンガー

2曲目、スネークフィンガー

瀧 え゛〜〜〜あ゛〜〜〜(うなってる)
卓球 調子わりい?
瀧 えっへっへっへっへっへはい、そういう訳でですねー
卓球 聴いてもらいました
瀧 うえっへっへっへっへっへ聴いてもらいました
卓球 10月21日発売我々電気グルーヴの3rdアルバム「KARATEKA」から
瀧&まりん はい
卓球 えー聴いてもらいましたスネークフィンガーでしたけども
瀧&まりん ええ
卓球 アルバム10月に出ますけども
瀧 はい
卓球 「KARATEKA」が
瀧 10月21日に出ますけども
卓球 11月にですね
瀧 ええ
卓球 電気グルーヴのライブあります
まりん あります
瀧 あるですか
卓球 ええ
瀧 これがですね場所が凄いですよ
卓球 どこですか
瀧 日本
卓球 はい
瀧 グレープ館という
まりん あははははは
卓球 ああ、グレープ館。
まりん なるほどね
卓球 それ日本語に訳すと「武道館」
瀧 日本武道館というですね
卓球&まりん ああ、なるほど
瀧 ちょっと僕今ひねってみましたけどもね
卓球 ああほんと
瀧 ええ
卓球 その日本武道館ですね、11月2日、92年
瀧 ええ
瀧&卓球 90・・・
瀧 90、あの92年の11月
卓球 あの92年というのは何があった年ですか?92年ていうのは
瀧 92年ってのは、あの〜8月がありましたね、まずね
まりん あははははははは
卓球 その次は9月も
瀧 9月もありました
卓球 そんなのはいい別に、そんなくだらない事はいいんだよ
瀧 タダだからいいんだよ別に
卓球 そう、どうせタダ
瀧 タダだもん! うわっ図々しい
卓球 図々しい
瀧 スゲェ図々し、ここまで聴いたヤツー!
卓球 あはははははは
瀧 おまえー!!
卓球 あはははははは
瀧 おまえ、それは無いわー!
まりん (何やらブツブツと言っている)
卓球 え、何?
瀧 え?
卓球 言い方違う?
瀧 おまえ、それは無いだろう(低いトーンで) おまえそれは無いわ、ここまで引くのは
卓球 シムラシムラ!
瀧 ホントねぇ
卓球 そうそう、でね、一応あのその武道館で11月の2日に
瀧 ええ
卓球 ライブがありますんで
瀧 私達電気グルーヴが
卓球 うん。武道館2回目なんですよね
瀧 そうですね
まりん 一応
瀧 ええ、別にこれあの足を踏み入れたとかじゃなくてちゃんとライブが2回目
卓球 そう。僕達が中学2年の頃にですね
瀧 ええ
卓球 ライブやりましたね
瀧 やりました
まりん そうなんだ(ボソっとつぶやく)
卓球 その頃はまだ「コズミックインベンション」という名前で
瀧 名前でね
卓球 またこう言うと信じるヤツいんだよな
瀧 え、ホント〜
卓球 な、なんでか教えてやろうか、な、なぜ信じるか
瀧 うん
卓球 バカだから
瀧 バカ、ここまで聴いてるしな、タダで
卓球 そうそう
瀧 スゲェ図々しいこーいつ
卓球 挙句「つまらねぇ」なんて言った日にゃあ
瀧 バカヤロー!
卓球 もう承知しねぇぞホント
瀧 途中で「はぁ、飽きちゃった」って馬鹿だ
卓球 あははははははははは
瀧 飽きさ、飽きさせませんよ俺はホントに! ここまで聴いたら最後まで聴けよおまえホント図々しい
卓球 ここまで聴いたら今後以降は瀧はいろんなヤツのモノマネでしゃべるからなおまえ
瀧 しゃべるよホントに
卓球 飽きさせないから
瀧 飽きさせないよ
卓球 まずは象から
瀧 パオ〜〜ン
まりん ははははは
卓球 これじゃ意味が伝わらないから
瀧 伝わらないですね
卓球 ということでじゃあ、また、え〜10月21日発売
瀧 10月21日発売の「KARATEKA」の中から
卓球 はい
瀧 聴いていただきましょ〜
卓球 はい曲紹介まりんちゃん
まりん ザ・ケトルマン

3曲目、ザ・ケトルマン

卓球 電気グルーヴ3rdアルバム「KARATEKA」から、ザ・ケトルマンでした

曲がったー顔ーしーてー正直者でぇ〜
ハエ〜が、たかった 消沈オヤジー

卓球 はい、ということで、タダのCDも
瀧 はい
卓球 もうそろそろ終わりに近づいてきました
瀧 終わりますホントねぇ
卓球 ね
瀧 ええ
卓球 もう、どうですか
瀧 何が
卓球 今回
瀧 死刑死刑ホント
卓球 あはは死刑、こまわり君っぽく?
瀧 死刑だよホントに
卓球 ははは、でですね
瀧 うん
卓球 さっき11月に
瀧 はい
卓球 11月2日、日本武道館、ライブやりますけども
瀧 はい
卓球 これに合わせて電気グルーヴの全国ツアーを
瀧&まりん はい
卓球 これタイトルがですね
瀧 ええ
卓球 決まってまして
まりん はい
瀧 「うんこ漏らしちゃって全国行脚いや〜ん」
卓球 うそ言うなようそ言うなよ
まりん え〜?
瀧 うそはうそは良くないよホントに
卓球 全国
瀧 閻魔様に舌抜かれるからねホントに
卓球 タイトルがですね
瀧 ええ
卓球 「全国鼻毛あばれ牛」
瀧 うえぇ〜(うなだれるような言い方)
卓球 うえぇ〜
まりん 牛!
卓球 このタイトルです
瀧 すごいね
卓球 これホントのタイトルなんですね
瀧 そうです
卓球 はい、っていう事でですね、この〜ツアーがですね
瀧 ええ
卓球 え〜10月から始まりますけども
瀧 「全国鼻毛あばれ牛」ツアー
卓球&瀧 はい
卓球 10月はまず名古屋と静岡に行きます
まりん え〜お問合せ先はジェイルハウス
瀧 052−936−6041
卓球 滑舌いいね君ね
瀧 はい
卓球 はい、そして11月からですね
瀧 はい
卓球 全国回りますよ〜
瀧 はい
卓球 こっからが本チャンだから
瀧 どこに行くかといいますと〜
卓球 まずは仙台
まりん え〜お問合せ先はキョードー東北
瀧 022−223−2188
卓球 そして、まりんの地元
まりん はい
卓球 ね
瀧 そうですよ
卓球 地元は沖縄!
瀧 え゛ー?
卓球 ははは。でなくて、札幌ですね
瀧 雪深い札幌へ
まりん まだ降ってないよ
卓球 札幌札幌
瀧 ・・・札幌は?
まりん お問合せ先はウエス
瀧 011−613−9000
卓球 そして、西の方行きますね
瀧 はい
卓球 福岡です
まりん え〜お問合せ先はキョードー西日本
瀧 092−714−0159
卓球 そして同じく九州で熊本
まりん え〜お問合せ先はキョードー西日本で
瀧 096−354−2771
卓球 そして広島
まりん え〜お問あわすさくは(←噛んだ)キャンディ・プロモーション
瀧 フフフ、チッ。
卓球 フフフフ
瀧 082−249−8334
卓球 そして大阪ですね、楽しみだね大阪ね
瀧 楽しみですね大阪ね
卓球 楽しみだね(耳夫みたいな声)
瀧 暴れるですよあはは
卓球 あ〜〜う
瀧 あはははは
卓球 あ〜〜う
瀧 あ〜痛いよ痛いよ〜
卓球 あ〜〜うあははは
瀧 痛いよママ
卓球 フフ
瀧 何?
卓球 大阪! お問合せ先は?
まりん え〜とキョードー大阪
瀧 大阪06−341−9011
卓球 そして東京はですね
瀧 いや〜
卓球 先程も言いました
瀧 あっはっは〜
卓球 11月2日
瀧&まりん はい
卓球 にですね
瀧 はい
卓球 え〜日本国際航空記念会館
瀧 あれ!?
卓球 さっきと違うなぁ、あれ?
瀧 随分違いますね
卓球 日本武道館で
瀧 はい
まりん お問合せ先はディスクガレージ
瀧 東京03−5704−3200番までお問合せくださーい
卓球 はい、ということでですね全国ツアーもありまして
瀧 はい
卓球 あと10月にはもう、ね、今日聴いてもらっ、これだけタダで聴いといて買わねぇなんて承知しねぇと思わねぇ?
瀧 ズルイズルイズルイよそれ
卓球 なぁ
まりん 図々しい
瀧 やあやあやあ
卓球 図々しいにも程があるよ
瀧 やっきりしちゃうもんホントにそれじゃあ
卓球 ホントに
瀧 ええ
卓球 この金、余った金でもうなに
瀧 ええ
卓球 今からもう、ね、お金貯めてさ
瀧&まりん うん
卓球 ね、買ってくださいよ
瀧 これあなただって、これが聴けたぐらい聴けたんだから
卓球 うん
瀧 別に、CDは1枚いくらですか? 2800円ぐらい?
卓球 うん
瀧 2800円ぐらい払ったって別に損は無いですよ〜
卓球 俺だったら2800
まりん 無いですよ〜(瀧のマネ)
卓球 2800円あったら「ヒゲとボイン」を買うなぁ
瀧 ありゃりゃりゃりゃ
卓球 若しくは「ケダモノの嵐」を
瀧 ありゃりゃりゃりゃそうですかそうですか
卓球 うん
瀧 そうですかそうですかそうですか
〜〜変な効果音挿入〜〜
卓球 じゃあ、そういう事でですね(笑)
瀧&まりん はい
卓球 え〜と電気グルーヴ、3rdアルバム
まりん はい
瀧 「鼻から牛乳」が
卓球 あははははは
まりん え〜!?
卓球 ちゃらり〜、違うと思うなぁ(笑)
瀧 違いますね(笑) ええ
卓球 という事で電気グルーヴ3rdアルバム
瀧 「鼻からあばれ牛」が
卓球 あははははは さあ電気グルーヴ3rdアルバム
瀧 「耳から血がブシュ〜」
まりん はははははははは
卓球 はは、もういい!
瀧 はい
卓球 電気グルーヴ3rdアルバム
瀧 うん
卓球 「KARATEKA」
瀧&まりん はい
卓球 10月21日、キューンソニーから発売
卓球&瀧 されます
卓球 はい、何か最後じゃあ瀧さんの方から
瀧 これあれですか、予約するとなんか特典が付かないですよねきっとね
卓球 そ、が、予約すると漏れなくパンチが!
瀧 パンチが!
卓球 ははははは
瀧 もらえるんですよ
卓球 まあ、そういうことでですね
瀧 はい!
卓球 はい、という事で、まあ、アルバムで会いましょう。あとツアーで
瀧 アルバム?
まりん アルバムで会うの?
瀧 アルバムで会うの?
卓球 ふぇ?
瀧 誰が?
卓球 はははははは
まりん 誰と?
瀧 「ア、アルバムで会いましょう」だって、キレイ事ばっか言いやがってコイツは!
卓球 ホント、会う気なんてサラサラねぇから
瀧 タダで聴いてんだからなコイツら
卓球 図々しい
瀧 図々しい
卓球 あはははは
瀧 タダで聴いてるヤツに「アルバムで会いましょう」なんて言う必要なんかねぇよ!
卓球 なぁ
瀧 ねぇよ!
卓球 ごめん、言い直すわ、「夢で逢いましょう」
まりん はははははははは
瀧 あー助けてー!! もう!! はい、という訳でですねー電気グルーヴでした
卓球 はい、じゃああの〜もう1曲、まだ聴かせんだよ、あーもういいってのにな
まりん 図々しい
瀧 これ、ちょっと、金払わせねぇ?
卓球&まりん あははははははは
卓球 送ってこいって 
瀧 送ってこい、金
卓球 聴いて、聴いて感想あの〜感想なり、何なりをちょっと
瀧 これ多分ね今ので500円分ぐらいあるから
卓球 うん
まりん あるある
瀧 その集まったお金を是非集めて恵まれない人に寄付してな
卓球 そそそそそ
瀧 そそそそそそそそ
卓球 ホントだな?
瀧 え?
卓球 ホントだな?
瀧 ・・・さあね
卓球&まりん あははは
卓球 じゃああの〜アルバムラストの
瀧&まりん はい
卓球 「KARATEKA」ラストに入ってますDS Massiveを聴いて
瀧 はい
卓球 お別れしましょう
瀧 しましょう
卓球 はい
瀧 はい
卓球 じゃあ瀧さん挨拶をじゃあ、ひとつ〆てください
瀧 YOU DIE!!
卓球 フフフ、DS Massive

4曲目、DS Massive


※CDを聴きながら書き起こしたので実際の内容と多少違う部分があるかもしれません。



戻る




inserted by FC2 system